« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月曜日)

津久見リサイタルの様子♪

津久見リサイタルの様子♪ 津久見リサイタルの様子♪ 津久見リサイタルの様子♪ 津久見リサイタルの様子♪ 小代築炉工業のみなさま、ご来場いただきましたみなさまありがとうございました(^_^)アルベルト

|

レッスン〜大人の生徒さんを中心に♪

レッスン〜大人の生徒さんを中心に♪ レッスン〜大人の生徒さんを中心に♪ 昨日は朝から夜までびっしりと大分でレッスンをしました。大人の生徒さんを中心にとても楽しくこちらも充実した1日になりました。生徒さんの素敵なお宅にはおとなしくかわいいわんちゃんがいて癒やされました(^_^)東京に戻る前には大好きな天使のおやつのケーキもいただきました!今日も東京へ戻るなりミュージックアカデミーのレッスンですが、リサイタルまであと一週間頑張ります♪♪♪大分のみなさんへ感謝を込めて♡アルベルト

|

2016年8月28日 (日曜日)

東京文化会館リサイタル告知♪

東京文化会館リサイタル告知♪ 東京文化会館リサイタル告知♪ リサイタルの告知です! 9月5日(月)東京文化会館小ホール19時開演です。今回で2回目の自主リサイタル♪♪♪武満徹没後20年に際して武満の作品とともに、彼が影響を受けたフランク、ドビュッシー、メシアンを前半に、後半はムソルグスキーの展覧会の絵で色彩豊かな世界をお届けできるように演奏したいと思います。お時間ございましたら是非よろしくお願い致します![チケットお取り扱い](株)インターミューズ・トーキョウ03-3475-6870 東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650

|

サマーリサイタル♪

サマーリサイタル♪ サマーリサイタル♪ サマーリサイタル♪ 27日土曜日、親戚の会社にあたる津久見市の小代築炉工業にてリサイタルをさせていただきました。リサイタル前にはご先祖さまのお墓参りもできて気持ちも落ち着きました。ムソルグスキーの展覧会の絵を中心にとても充実した本番になりました。一週間後は憧れの東京文化会館でリサイタル!!! しっかり整理をして臨みたいと思います。大好きなお花をたくさんいただきとても嬉しかったです(^_^)ありがとうございます♪ご尽力いただきお世話になりました小代築炉工業のみなさまありがとうございました!感謝を込めて♪アルベルト

|

2016年8月18日 (木曜日)

ベーゼンドルファー♪

ベーゼンドルファー♪ ベーゼンドルファー♪ 今日は朝からコンクール前の生徒をホールを貸し切ってレッスンをして、午後からは虎ノ門にあるビーテックジャパンでベーゼンドルファーインペリアルを借りてリサイタルの練習をしてきました。 ウィーンで誕生したベーゼンドルファー♪学生時代にウィーンにレッスンで行った時に、ショールームでピアノを借りて練習したのを思い出しました。昨夜はいろいろ雑務があったり朝練をしたりで仮眠だけだったので集中がもつかどうか、、、でしたが、どこまでも深くのびやかな低音、ふくよかであたたかい中音域、高音のクリアでシャープ過ぎないひびきの魅力にあっという間の4時間でした(^.^)こう弾いたらいいよとベーゼンが先生のようにいろいろなひびきの発見を与えてくれました。細部までひびきが聴こえてとても充実したひと時でした。店内にはスタイリッシュなモデルもあり写真を撮らせていただきました。いつかベーゼンでリサイタルもしてみたいです♪感謝♪アルベルト

|

2016年8月17日 (水曜日)

マダム会(^-^)

マダム会(^-^) マダム会(^-^) 先週リサイタルも一つ終わって、いつも応援していただいているマダム会の皆さんと、1944年創業本格派イタリアンのアントニオ南青山本店に行ってきました。お店の雰囲気も落ち着いた感じでとても素敵でした。料理やワインも美味しく会話も弾み楽しいひと時を過ごせました(^o^)また特別な日には是非行ってみたいです。感謝♪♪♪アルベルト

|

2016年8月12日 (金曜日)

根津教会リサイタル♪

根津教会リサイタル♪ 根津教会リサイタル♪ 根津教会リサイタル♪ 根津教会リサイタル♪ 11日山の日に根津教会でリサイタルをさせて頂きました。根津教会は文化庁登録有形文化財で90年を超える歴史があります。趣ある礼拝堂は響きも豊かで心地よく演奏することができました。暑い中をたくさんの方々にいらして頂き感謝で一杯です。そして普段なかなかお会いできない方々にも来て頂き感激でした!!!教会関係者みなさまありがとうございました。次は27日に大分でリサイタルです。ライオンズゲートは12日まで開いているので今回のリサイタルはグットタイミングでした(^o^)ありのままの自分、、、大切にしていきたいです♪♪♪アルベルト

|

2016年8月 2日 (火曜日)

変容していくなかで☆

変容してなかで☆ 先月末からカラダがきつかったりイライラしたり、過去の自分の思考グセ(マイナスなことなど)が出てきたりして困惑した毎日を送っていました。自己受容し始めてから調子良くなってたのに、なんで?夏バテ?と感じつつ、「ありのまま完全精神」は続けていたらちょうどゆきのさんのブログにぴったりな救いの記事が載っていたんです。ステージが変わっていく中でいろんなものが浮上してくる、なんだか試されているようでそれは異常ではなく正常なんだとわかって受容しながら少しずつ回復してきました。 「自分のことは先ず自分で受け止め抱きしめ愛する」 朝は仕事場の近くにある空き地に生えている草花がまた愛おしく感じられるようになっていました。何でもない草花が風に揺られていたのを見て、 あーもう大丈夫だぁ良い調子 とカラダの内側にある泉?のような場所がまた輝いてきた感じがしました。草花にありがとうと感謝を送ると、なんだか笑っているように見えて暑さも心地よく感じました。 高校生くらいの時にピアノの先生から、 「感性を磨くのに雑草でも見たら感動しなさい」 と言われたのを思い出しました。 いまは自己受容をしながら自然とそう感じている。宇宙の偉大なる力のなかで生かされている。 宇宙よありがとう(^_^) 感謝♪♪♪アルベルト

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »