« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月22日 (木曜日)

秋祭り^_−☆

秋祭り^_−☆ 秋祭り^_−☆ 秋祭り^_−☆ 今日は朝から冷たい雨でしたが、午後からおさまったので代々木八幡に行ってきました。たまたま行ったら、ちょうど秋祭りで御神輿やお囃子、屋台が出たりして賑わっていました。また道脇には彼岸花が咲いていて、実家近くの田んぼに咲いていたのを懐かしく思い出しました。秋分の日を境にこれからの流れも変わってくるようです(*^^*)アルベルト

|

2016年9月18日 (日曜日)

宇宙講座(o^^o)

宇宙講座(o^^o) 土曜日の夜、横浜カルチャーセンターで行われた大木ゆきのさんの講座に参加してきました。スピリチュアルや自己啓発系の講座に参加するのは初めて。なんとその講座がゆきのさんのとあって緊張と期待でワクワクしていました。ゆきのさんが登場するとわぁっと拍手とともに会場が一気に明るくなりました。お話がすごく楽しくてずっと笑いっぱなしで、今の自分の内面でリンクすることがいろいろありとても充実したひとときでした。お金、仕事、キャリア、人脈、人間関係、性など。ちょうど満月の17日に古いものを手放す宣言。ドキドキして何を話そうかとしていたらすぐ自分の順番になり、口が勝手に言った感じだったので、あーやはりこれが一番自分にとって大事なことなんだなぁと言った後に再確認しました。みなさんの前で宣言できてよかったです!誰がどう言おうが思おうが、「生まれてきたことに感謝をして」、「わたしらしい性」でありのままで生きていきたいと思います。それによりこれからどうなっていくか楽しみです。人それぞれが「宇宙の最高傑作!!!」帰り際にゆきのさんの本のサイン会で少しお話と握手でパワーをいただき幸せな宇宙講座でした!ありがとうございました(^_^)アルベルト

|

2016年9月16日 (金曜日)

中秋の名月☆浄化

中秋の名月☆浄化 中秋の名月☆浄化 名月のエネルギーでブレスレットも浄化しています☆☆☆アルベルト

|

2016年9月15日 (木曜日)

中秋の名月(^ー゜)

中秋の名月(^ー゜) 今日は中秋の名月ですね。曇っていて見えないかなぁとベランダに出てみたら綺麗な月が優しい光を放っていました。まるでなにもかもわかって見てくれているかのように、、、秋分の日からさらに宇宙の流れがさらに動いていくようです。宇宙におまかせコースを始めて約3ヶ月。週末は講座に参加してきます。楽しみ(*^^*)アルベルト

|

2016年9月14日 (水曜日)

同郷のつながり♪

同郷のつながり♪ 同郷のつながり♪ 同郷のつながり♪ 同郷のつながり♪ 同郷のつながり♪ 先日、結婚してアメリカから帰国した中学時代のピアノの先輩にリサイタルのお疲れさま会をしていただきました。恵比寿ARMONICOというイタリアンでシェフがなんと大分出身!同郷話も弾んでとても美味しくいただきました(^o^)そしてなんとそのシェフが数日後にフジテレビのノンストップに出演されていてビックリ!また友人など誘って行ってみたいと思います。ごちそうさまでした♪♪♪アルベルト

|

2016年9月 6日 (火曜日)

東京文化会館リサイタル♪

東京文化会館リサイタル♪ 東京文化会館リサイタル♪ 東京文化会館リサイタル♪ 東京文化会館リサイタル♪ 昨夜、第2回目の自主リサイタルを東京文化会館小ホールで行いました。由緒ある憧れのホールでのリサイタルは緊張感と感謝で一杯でした。。。学生時代の両手の障害、心の呪縛から解放され再スタートして約10年。試行錯誤基本からやり直し、この1年間続けて成果が見えてきたディスポキネシス(音楽家のための運動学)。今回後半に演奏したムソルグスキーは以前だと通すだけで息切れする始末が、日々の体幹トレーニングと運動学で疲れずに自分の心の表現を出せるようになってきました。以前はカラダと精神の反応を意識できないまま緊張感に振り回され自己卑下し、それに逆らうようにエネルギーを出すことが力みや不安定の原因でした。俳優さんといった内面を表現し演技をする、みせる方達と、楽器を鳴らしつつ作品を表現するエネルギーの出し方が似てるようで違うこと、その時の心とカラダの反応はどうなるかなどいろいろな気づきがありました。これは生徒たちにも効果が出ているので引き続きそれぞれのパフォーマンスが高まるように研究していきたいと思っています。これからもありのままのピアニストでいきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します!また次回の自主リサイタルへ向けて精進していきます。ご来場くださったみなさまありがとうございました!感謝を込めて♪(*^_^*)♪アルベルト

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »